karahuto2のホビーブログ

新商品! ガンダムマーカーメッキシルバー使ってみた

f:id:karahuto2:20211209231402j:image

 

今回はリニューアルされたガンダムマーカーメッキシルバーの紹介です。

使用したガンプラは、MGのリゼル、ネモ、ジェガンです。

レビューはこちらからどうぞ↓

karahuto2.hatenablog.jp

 

 

f:id:karahuto2:20211002075811j:imagef:id:karahuto2:20211002075818j:image

まずは肩のセンサー部分です。

元はピンクのメタリックシールでした。

メッキシルバーで塗装することで色は若干薄くなりましたが、モールドがしっかり確認できるようになりました。

 

f:id:karahuto2:20211002075831j:imagef:id:karahuto2:20211002075842j:image

次に、頭部カメラアイです。

こちらも部分塗装することにより、かなり明るく目立つようになりました。

 

f:id:karahuto2:20211002084600j:imagef:id:karahuto2:20211002084605j:image

塗装する前と比較して見るとその差は一目瞭然です。

 

f:id:karahuto2:20211002085102j:imagef:id:karahuto2:20211002085105j:image

全体図での比較です。

全体的により明るくよりリアルになりました。

 

f:id:karahuto2:20220606075533j:image

続いてMGのジェガンです。

こちらは、シルバーメッキを下地にガンメタリックで塗装しました。

暗めなのでわかり辛いですが、金属のような仕上がりに再現できたと思います。

 

f:id:karahuto2:20211006193659j:image

次にネモです。

カメラアイに塗装したことで、ディティールが強調されよりリアルな仕上がりになりました。

 

以上、ガンダムマーカーメッキシルバーの紹介でした。

マーカーで塗るだけでまるでメッキのような光沢感が出るので、ガンプラのクオリティをより上げたい方におすすめのマーカーだと思いました。

ただ、塗膜は弱めなので注意が必要です。