karahuto2のホビーブログ

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MGジムⅡエゥーゴ レビュー (プレバン)

プレミアムバンダイより、ジムⅡのエゥーゴカラーがキット化されました。 2020年発売 価格は3,850円 完成したジムⅡです。 脚部スラスターとバックパックのバーニアは部分塗装しました。 かなり落ち着いたカラーリングになりました。 フレームはガンダムVer2.0…

HGUCゾック レビュー

今回は、「機動戦士ガンダム」で登場した水陸両用MSゾックの紹介です。 2007年発売 2,750円 完成したゾックです。 ゾックは前後が対称のキットとなっています。 モノアイシールドにPET素材のシートが使われています。 モノアイが若干見え辛いです。 頭部の装…

MGガンダムMK-V レビュー

「ガンダム・センチネル」で登場した試作型大型MS ガンダムMK-Vがプレバン限定で遂にキット化されました。 2021年発売 8,800円 完成したガンダムMK-Vです。 ROBOT魂などでは発売されていましたが、プラモデルとしての立体物では初登場です。 MSとしては最大…

MGガンダムF91 Ver.2.0 レビュー

2006年に発売されたF91がVer.2.0にとなってリニューアルしました。 2017年発売 価格は4,320円です。 完成したガンダムF91です。 全体的に大きく色分けが向上しています。 バックパックにはゴールドのパーツを使用しています。 アレンジは控えめで劇中に近い…

MGジム・スナイパーⅡ レビュー

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争で登場したジム・スナイパーⅡが遂にMG化。 2017年発売 価格は4,180円です。 完成したジム・スナイパーⅡです。(一部部分塗装しました。) フレームはガンダムVer.2.0と共通です。 バックパックや脚部スラスターがネモと…

MGジェガン レビュー

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアで登場した量産型モビルスーツ、『ジェガン』がついにMG化。 2018年発売 4,400円 こちらが完成したジェガンです。 ディティールはシンプル目です。 パーツは少なかったですが色分けはほぼ完璧でした。 カメラアイ部分です。 分…

MGガンダムNT-1 レビューその2

今回はチョバムアーマーのレビューです。 チョバムアーマーは骨組みから組み上げます。 こちらが完成したNT-1チョバムアーマーです。 旧キットよりもかなりマッシブになった印象です。可動範囲は大分制限されています。 バーニア部分は展開できます。 ボーナ…

MG ガンダムNT-1 Ver2.0 レビュー その1

機動戦士ガンダムポケットの中の戦争で登場したガンダムNT-1がVer2.0になってリニューアルしました。 2019年発売 6,380円 こちらが完成したガンダムNT-1です。 バーニアの部分は塗装しました。 過去のキットよりも細部まで色分けされています。 可動範囲に支…

MGギラ・ドーガ レビュー

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアで登場したギラ・ドーガがMGでキット化。 2013年発売 5,280円 こちらが完成したギラ・ドーガです。 全体的にとてもマッシブなイメージです。 バーニア内部はイエローのパーツで色分けされています。 パイプ部分はゴム製の素材…

MG 百式Ver2.0 レビュー

過去に発売された百式がVer2.0になってリニューアルしました。 2015年発売 価格は7,480円です。 こちらが完成した百式です。 過去の百式よりも落ち着いた金メッキになりました。 アンダーゲートにより、ゲート跡が目立ちにくくなっています。 武器は ・ビー…

MG ネモ レビュー

今回はエゥーゴの主力MS、ネモの紹介です。 2006年発売 3,080円 こちらが完成したネモです。全体的にバランスの取れたプロポーションで、カラーリングは暗めな印象です。 また、頭部バルカンや頭部センサーは部分塗装が必要です。 武器は ・ビームサーベルx…