karahuto2のホビーブログ

MENU

figure-rise-standard 仮面ライダーアギト 部分塗装編

f:id:karahuto2:20220223114744j:image

 

今回は、塗装の練習用としてフィギュアライズのアギトを購入したので、紹介していきます。

 

f:id:karahuto2:20211224180707j:image

f:id:karahuto2:20211224214030j:image

f:id:karahuto2:20211224180726j:imagef:id:karahuto2:20211224180731j:image

本キットですが、プロポーションに関してはほぼ完璧で、真骨頂製法にも引けをとりません。脚部の合わせ目は少し目立ちますが、しっかりと処理していけば、真骨頂より安くより完成度の高いものになると思います。

 

f:id:karahuto2:20211224215644j:image

使用したシールは、頭部の青い丸の部分のみです。

複眼は裏側にメッキシルバーを塗っています。

複眼側にも一応シールはありますが、メッキシルバーで塗った方がより立体感があります。

 

f:id:karahuto2:20211224180831j:image

f:id:karahuto2:20211224180841j:image

次にベルト部分です。正面の2つの丸い部分と横の部分をメカグレーで筆塗りしました。

ベルト中央の金色の部分は、流し込みタイプでスミ入れしましたが、金の部分の塗装が剥がれてしまったのでゴールドマーカーで塗り直しました。

以下、色々ポージングさせてみました。

 

f:id:karahuto2:20211224230132j:image

 

f:id:karahuto2:20211224230208j:image

 

f:id:karahuto2:20211224230140j:image

 

f:id:karahuto2:20211224230155j:image

 

f:id:karahuto2:20211224230147j:image

 

以上、ざっくりとしたアギトの紹介でした。

ファイズやカブトなどのキットほど細かい塗装箇所もなく、少々部分塗装するだけでリアルな仕上がりになるのでフィギュアライズ初心者でもおすすめだと思います。