karahuto2のホビーブログ

MENU

PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン レビュー デストロイモード アンチェインド編

今回はデストロイモードとアンチェインドへ変形させてレビューしていきます。

ユニコーンモードのレビューはこちらからどうぞ↓

 

 

f:id:karahuto2:20231001163402j:image

f:id:karahuto2:20231001163407j:image

f:id:karahuto2:20231001163423j:image

f:id:karahuto2:20231001163428j:image

まずはデストロイモードへの変形です。

変形途中にパーツが取れるということもなく変形させやすかったです。

ただ、胴体の横への展開かなり硬かったです。

変形後のプロポーションですが、一部が極端に長くなるということもなくとても良いバランスに纏まっていました。

 

f:id:karahuto2:20231005234924j:image

変形後の可動ですが、全体的に丈夫な方だと思いました。

MGではアームドアーマーXCが壊れやすかったのですが、PGではその心配もなく安心して可動させることができました。

 

f:id:karahuto2:20231005234707j:image

バストアップです。

カメラアイもしっかり造形されていますが、今回はクリアレッドの部分にシールを貼りました。

 

f:id:karahuto2:20231001163437j:image

デストロイモードの状態の場合ビームトンファーが展開できます。

 

f:id:karahuto2:20231001163442j:image

f:id:karahuto2:20231001163450j:image

武器を持たせた状態です。

DEが重く、片方に寄ってしまいます。

 

f:id:karahuto2:20231005234655j:image

専用スタンドにセットすれば安定して立たせる事ができます。

 

f:id:karahuto2:20231005234832j:image

f:id:karahuto2:20231005234840j:image

f:id:karahuto2:20231005234845j:image

f:id:karahuto2:20231005234851j:image

続いてアンチェインドです。

全身のサイコフレームを更に露出させた状態で、こちらはプラモデルオリジナルギミックとなっています。

以下、色々ポージングさせてみました。

 

f:id:karahuto2:20231005234938j:image

 

f:id:karahuto2:20231005234942j:image

 

f:id:karahuto2:20231005234950j:image

 

以上、PGバンシィ・ノルンのレビューでした。

細かい色分けや多彩なギミックを詰め込んだ素晴らしいキットでした。

パーツもとても多く組み応えがあります。

ただ、腕の関節が緩いので無理にポージングさせずにLEDユニットを付けるなどして飾っておくのが良いと思います。