karahuto2のホビーブログ

MENU

ザクⅡホワイトオーガーを作る 〜外部フレーム編〜

f:id:karahuto2:20230514181744j:image 

 

今回は、ホワイトオーガーの外部フレームの製作が完成したので、製作工程を含め紹介していきます。

 

前回の記事はこちらからどうぞ↓

 

 

f:id:karahuto2:20230514183534j:image

まずは外装パーツの塗装です。白のパーツは全てエアブラシを使いホワイトで塗装しました。

 

f:id:karahuto2:20230514184500j:image

次にチッピング作業です。

今回は、タミヤのエナメル塗料のジャーマングレイを使用しました。

 

f:id:karahuto2:20230514184701j:image

外装は爪楊枝や筆を使ってチッピング塗装を行いました。

先に黒サフを吹いて剥がすという方法もありますが、失敗した時にやり直しが効かないので筆塗りを選びました。

ほぼ全てのパーツにチッピング塗装をする必要があったのでかなり時間のかかる作業でした。

 

f:id:karahuto2:20230514184903j:image

f:id:karahuto2:20230514190117j:image

f:id:karahuto2:20230514190132j:image

f:id:karahuto2:20230514190144j:image

全てのチッピング作業を終えて外部フレームを装備させて、ホワイトオーガーの完成です。

ザクシールドや頭部にはデカールを貼っています。

粗めなチッピングになってしまいましたが、意外に違和感のない仕上がりになったので良かったです。

 

f:id:karahuto2:20230514192703j:image

f:id:karahuto2:20230514193011j:image

バストアップです。

胸部アーマーなどの暗めのパーツはメラミンスポンジで磨き、シルバーでチッピングしました。

 

f:id:karahuto2:20230514192941j:image

バックパックは黒で塗装しました。

 

f:id:karahuto2:20230514193050j:image

スパイクシールドで見えない部分もチッピングをしています。

 

完成品レビューへ続きます。↓