karahuto2のホビーブログ

RG バンシィノルンを作る 〜塗装編〜

f:id:karahuto2:20230910201254j:image

 

今回からRGのバンシィノルンを部分塗装をして作っていこうと思います。

 

今回使用する塗料

ガンダムマーカーEXイエローゴールド

ガンダムマーカーEXメッキシルバー

ガンダムマーカークリアー光沢

 

f:id:karahuto2:20230909185708j:image

前回のMGバンシィノルン製作の時は通常のゴールドを使用していましたが若干白っぽく、劇中のイメージカラーとは違ったので今回はイエローゴールドを採用してみました。

 

f:id:karahuto2:20230910124449j:image

続いてメッキシルバーです。

こちらはアームドアーマーXC内側のサイコフレーム部分に塗ります。

発色が良いので重宝しています。

 

f:id:karahuto2:20230910124522j:image

最後にクリアー光沢です。

前回ゴールドで塗装した塗膜の保護をしておらず、触ると剥がれてしまう事があったので今回はその塗膜の保護に使用します。

 

f:id:karahuto2:20230910125858j:image

   

f:id:karahuto2:20230910125908j:image

イエローゴールドで塗装した状態です。

通常ゴールドより色が濃く、よりイメージに近づいたと思います。

ここからクリアー光沢を吹きかけるのですが、大きな変化はありませんでした。

 

f:id:karahuto2:20230910131314j:image

ズームさせた写真です。

 

f:id:karahuto2:20230910135602j:image

脚部も同様にイエローゴールドで塗装しました。

 

f:id:karahuto2:20230910131937j:image

アームドアーマーXCはクリアパーツの方を塗装しました。

 

f:id:karahuto2:20230910132604j:image

以前はアームドアーマー本体の方に塗装していました。

 

f:id:karahuto2:20230910181748j:image

表に向けた状態です。

組み立てればモールドのある部分以外は隠れるので多少はみ出ても問題無いです。

 

組み立て編に続きます。↓