karahuto2のホビーブログ

MENU

MG ネモ 部分塗装完成編

f:id:karahuto2:20211006193941j:imagef:id:karahuto2:20211006193944j:image

今回は、前回レビューしたMGネモの部分塗装をしてみました。

ネモのレビューはこちらから↓

karahuto2.hatenablog.jp

細かく見ていきましょう。

f:id:karahuto2:20211006193656j:imagef:id:karahuto2:20211006194001j:image

まずは頭部からです。

カメラアイは内部をメッキシルバーで塗装しました。

メッキシルバーは塗膜が弱いのでクリアパーツ越しの内部に塗装する方がいいと思います。

f:id:karahuto2:20211006193725j:image

次に肩部スラスターをグレーで筆塗り塗装しました。

筆塗りは初めてやってみましたが、細かい部分まで塗装しやすく、便利だと思いました。

毎回洗うのは大変なので、数は必要だと思います。

f:id:karahuto2:20211006193825j:image

腰回りもグレーで塗装しました。

f:id:karahuto2:20211006193659j:image

頭部バルカンも部分塗装しました。

筆塗りだからここまで細かいところまで塗装できました。

 

f:id:karahuto2:20211006193736j:image

次に、バックパックのバーニアと、後頭部センサーを部分塗装しました。

頭部センサーはもう少し明るくてもよかったかもしれません。

 

f:id:karahuto2:20211006193743j:image

f:id:karahuto2:20211006193748j:image

最後に脚部です。

脚部スラスターと膝部の塗装です。

スラスターの細い部分はスミ入れしました。

 

以上、MGネモの部分塗装編でした。

意外と塗装の必要な箇所が多かったです。

部分塗装で大きく変化した点はありませんでしたが、良い練習にはなったと思いました。